施工実績

しめ縄

年末にしめ縄の交換をさせていただいたので写真をアップします。

毎年年末に藁からしめ縄を作り生駒山の山腹にある興法寺に飾らせて頂いてます。

東大阪、石切から生駒山山頂まで辻子谷ハイキングコースで登山される方は道中に有りますので是非お立ち寄り頂き参拝下さい!

筧(カケヒ)、結界、鹿威し交換

今朝は梅の花、奈良 富雄店の竹材の交換をさせていただきました。

本物の竹を使っている為、最初は緑ですが色が抜けて来るので毎年年末に新年に向けて新しい物と取り替えさせていただいています。

新年に向けて新しい物に取り替えると言うのも日本のおもてなしの心なのかなと思います。

竹垣などで色が変わっても、またそれはそれで雰囲気があり自然の物ならではの味わい深さなのかなとも思います。

写真もアップします


是非、梅の花で美味しいお料理を食べながら目で庭を味わっていただけると嬉しいです

奈良 富雄 庭

大阪 東大阪 石清造園

外構工事 奈良県 郡山

先日外構工事を行いましたので写真をUPします。

 すっきり広々となり施主様にも喜んで頂きなりよりです。
東大阪 石清造園

外構工事 石張り お地蔵さん 東大阪市 上石切

2ヶ月ほど前になるのですが、上石切のお地蔵さんの修繕工事をさせて頂きましたので、その写真をUPします

綺麗になり、心地良くまた皆様を見守って頂けるかなと思います!

img_4525
 

img_4522-1
 

img_4528-1
 

img_4529-1
 

東大阪 石清造園

外構工事 除草 防草シート 東大阪市 大東

庭に敷いてる砂利が土と雑草で見えなくなってしまっていたのを1度引き上げ防草シートを敷いてから砂利を戻し、また雑草が生えてくるのを防ぐよう施工させていただきました。

写真をUPします!

img_4687-1
 

img_4688
 

大阪 東大阪 石清造園

外構工事 アプローチ

玄関へのアプローチを作成しましたので写真をアップします。

玄関周り 

アプローチ

インターロッキング

庭、石清造園

剪定.伐採.外構工事 大阪市内

こんにちは!

先日大阪市内の今里の方で
剪定、伐採工事と外構工事をしてまいりました!

桜の木が隣の家に被っていってて危ない
との事で
片方の幹を伐採させていただきました!

お庭の剪定の方もさせていただきスッキリしました!

作業前作業後です!



(null)

(null)

(null)

(null)


スッキリしましたね^_^


次は外構工事です!
既存のテラスを取り外して
新設のテラス取り付けさせていただきました!

作業前作業後です!


(null)

(null)

(null)

(null)

木枠のテラスから
アルミのテラスに変わりました!

もともと小さかったテラスも大きくなり
丈夫なテラスになりました!

施主様も大変喜んでおられました^_^






外構工事.剪定工事.伐採工事.石清造園

外構工事 ガレージ フェンス 擁壁工事 東大阪市

解体工事、空き地をガレージにし、周りはフェンスを取り付けました。
作業写真、完成写真をアップします

(null)

(null)

(null)

(null)

外構工事 フェンス 奈良 生駒市

既存のブロックにアンカーを打ちブロックを積みフェンスを取り付けました。



(null)


(null)

わんちゃんを庭で遊ばせてあげる際に1人で散歩に行かないようにする為のフェンスだったので、これで安心して庭でわんちゃんを遊ばせてあげれるかなと思います。

ウッドデッキ 東大阪市 北石切

花屋さんからの依頼でウッドデッキを造り、レンガを敷きました。
施工内容をアップします!



(null)

(null)

1 / 3123
Copyright© 石清造園 All Rights Reserved.